【PR】奈緒子

2008年02月17日

ちゃんこ鍋

画像 022.jpg画像 023.jpg
壱岐の名物とまではいわないですが

ちゃんこ鍋をご紹介します。

夜の宴会でお世話になりました。

当日は懐石料理がメインだったのですが、

こちらの急な要望でちゃんこ鍋を用意してくださいました。

このちゃんこ鍋は大相撲の元横綱栃東も食し、

太鼓判を押したものだということで、

是非食べてみたかったのです。

特にダシがうまく、

中にはいっている具材も壱岐のものを使ったものでした。

他の懐石料理も新鮮な刺身があり、

脂がのっており、口の中でとろけていきました。

料理は満足したのですが、

部屋の雰囲気が老朽化が見るからにわかり、ちょっと残念でした。

料理を食べる前の挨拶には大変感動を受けました。

お客さんを迎える心は十分に伝わりました。
ラベル:ちゃんこ鍋
posted by ikiki at 07:44| 長崎 ☀| Comment(36) | TrackBack(3) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

